鍋とワイン(食、霜尾)

みなさま こんにちは!2019年が始まりましたね。本年も宜しくお願い致します。

毎日寒いとホカホカの温かいものが食べたくなりますね。なかでも鍋は欠かせません。
海鮮鍋や水炊きなどの和風はもちろん、キムチ鍋、トマト鍋など豊富なバリエーションで飽きずに楽しめるのも魅力です。もちろんお供はワイン!あっさりした味わいの鍋にはやさしい味わいのワイン、しっかりした味わいの鍋には濃厚な味わいのワインというように「味わい」で合わせるとバランスがよいと思います。

今回おすすめのイタリア・プーリアのロゼ、「DOC ナルド ロゼ "OPRA" 2017」はキリッと辛口ですのでお鍋にもよいですね。キムチ鍋なども合いますが、やはり?!チーズは欠かせませんのでチーズフォンデュと!


具材はフランスパン、ブロッコリー、ニンジンなどきれいな色合いと栄養も考えつつ、お家にある具材で気軽にどうぞ。レンコンやきのこ、さつまいも、厚揚げなども美味しいですよ。みなさま体調に気を付けて冬ワインでたのしいひとときを!

未成年者(20歳未満)の飲酒は法律で禁じられています。